本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

「Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~」

著者:田口 元, 安藤 幸央, 平林 純, 角 征典, 和田 卓人, 金子 順, 角谷 信太郎
出版社: 技術評論社
ISBN: 4774127280

 かつて人間が数時間かけてやっていた計算をあっという間に済ませる機械が作られた。かかった時間は約100年。この機械をコンピュータと呼び、作った人達をハッカーという。

 ことほどさように、結果の効率化を口実に、実現手段を楽しむのがハッカーである(←以上、独断)。これをコンピュータ以外の実生活に応用したのがLife Hacksだ、と思う。乱暴にいうと文房具マニアとか。

 というわけで、いま一部話題になっている「Life Hacks PRESS」という本を読了した。

 私のような自堕落人間でも、なんかテキパキ仕事をしようかという気になるから、ツールの魅力というのは重要ですな(笑)

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~
田口 元 安藤 幸央 平林 純 角 征典 和田 卓人 金子 順 角谷 信太郎
技術評論社 (2006/03/23)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/95-6d8de4c5

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad