本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

earthquake.gemでt.coなURLを自動展開する野良パッチ

追記2012.1.30:同等の機能がearthquake.gem本体(開発版)でサポートされたようです。

 ストリームAPIを使ったターミナル上のTwitterクライアント「earthquake.gem」を、t.coで短縮されたURLを自動展開するよう改造してみました(野良パッチ)。

 Twitterの1エントリーは、tweet entitiesというデータ構造にt.coの展開情報が入っていて(ほかにmentionやハッシュタグなどの情報も)、特に展開のためのAPI等を呼ばなくても展開できます。ストリームAPIではデフォルトでtweet entitiesが付いているので、その情報を元にテキストを加工するだけです。

 加工しちゃうと、mentionやハッシュタグの情報の位置がずれちゃいますが、ここでは使ってないのでよしとします。

 ストリームAPIで流れてくるタイムラインはこれで展開されますが、コマンドでリクエストしたエントリーにはデフォルトではtweet entitiesが付きません。なので、リクエストで指定します。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/940-3217df7f

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。