本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

「WEB+DB Press」Vol.61

WEB+DB PRESS Vol.61
WEB+DB PRESS Vol.61
posted with amazlet at 11.03.31

技術評論社
売り上げランキング: 1742

 発売から1か月たってるけど、自分メモとして。

 特集2の「Rails 3テスト最前線」が参考になる。RailsでWebアプリを開発するときのテストの種類と、それぞれごとの定番ツールの活用法を紹介している。Ruby in your hands連載も、テストじゃないけどデプロイまわりの話。

 特集3は、JavaVM上の言語としてClojureとScalaを、実際のアプリを中心に紹介。特集1はTitainumによるJavaScriptでのiPhone&Androidアプリ開発。特別企画が、FacebookアプリとFacebook連係サイトの作り方。

 連載改編期のようで、「圏外からのWeb未来観測」「データ発見隊」「DBアタマアカデミー」「PHP転ばぬ先の杖」「モダンWebインタフェース構築術」が最終回。データ探検隊は、ランダムさを減らすことによりランダム感を増やすというのが面白い。PHP連載は、失敗しないライブラリ選びという意味でほかの言語にもいえそう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/886-839067a8

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad