本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

「バリバリ伝説」

 ScanSnapにかける前に読み返したら、やっぱり面白くて読みふけってしまった。裁断してから気付いたけど、いま新品じゃ買えないのか。ああ1980年代。とりあえず買えないけどワイド版1巻のアフィを貼る。

 第1部後半が話にのぼることが多くて、たしかにあそこもいいんだけど、やっぱり気分が盛り上がるのは第3部のWGP編だなぁ。実在する世界各地のサーキットを転戦しながら、実在のトップライダーと戦い、苦戦する中から頭角をあらわしてくる主人公の天才ライダー。パドック生活、チームの各自の活動、そして熱狂する観客。あー思い出しただけでまた興奮してくる。

 あと、第3部では、意外とメカの太田君の存在がいい。読者の視線と近いって意味で。いやー、自分を含めて、太田君の影響でTレンチを使い出した連中がいたなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/803-f2fa7921

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad