本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

「喰いしん坊」1~2巻

 つねづね麻雀劇画は大人のコロコロコミックだと思っている。なぜか関係なさそうな修行をしたり、奇抜な技を出したり、怪しげな技術論を語ったり。で、日本制覇とか世界制服を狙う影の組織が、なぜか麻雀で勝負を決めたり。

 というノリをなぜか「大食い」の世界に持ち込んだのが、漫画ゴラクで連載中のこのマンガだ。グラサンにテンガロンハットの「ハンター錠二」が男気あるふれるセリフをキメたあと、挑む先が超大盛りラーメンというギャップにくらくらくる。そのあと見開きで見せてくれる「技」もグッとくる。あれはマジなんだろうか、ネタなんだろうか。

 という具合にツッコミどころ満載の本作。2巻の後半では「手段を選ばない敵との勝負」というお約束のパターン(でも大食い勝負なんだけど)も投入して期待させてくれる。3巻が楽しみだ。

喰いしん坊! 1巻 (1)
喰いしん坊! 1巻 (1)
posted with amazlet on 06.05.06
土山 しげる
日本文芸社 (2005/03/18)
売り上げランキング: 46,425


喰いしん坊! 2巻 (2)
喰いしん坊! 2巻 (2)
posted with amazlet on 06.05.06
土山 しげる
日本文芸社 (2005/06/09)
売り上げランキング: 51,911

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/77-bb28f274

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad