本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

Schemeコードバトンに参加しました

 Scheme素人の私が、Schemeコードバトンに参加しました。lequeさんから渡されたバトンです。

 参加表明してからmoshをビルドして勉強しました。最初、プログラムを動かして、"heap:"という出題が出たときには、すわmoshのエラーかと勘違いしたぐらいですww

 変更点は簡単なものですが、アプリケーションプログラムを書いてみてわかることとかあって、とても楽しませていだだきました。

 そうそう、バトンはkazu634さんに受け取っていただきました。Enjoy!

やったこと

  • 逆引き問題の-rオプションを追加しました
    • 問題が日本語、答えが英語になります
  • 出題にタイムアウトを付けました
    • デフォルトで10秒、-tオプションで変更できます
  • ほか細かい変更
    • open-shared-libraryするライブラリを正規表現から検索
    • with-cursesを関数からマクロに
    • usageに出るURLをトップレベルの変数に

 …やっぱりシェルスクリプトの人っぽいですね、ネタどりが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/700-ee02f814

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad