本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

ChromiumOSのローカルアカウント

 コメントもしたんですが、改めて。

しかし、 Google Account なしに Chrome OS は使えないようなのです。

 いやー、ビルドした人にはわかるんですが、(今の)ChromiumOSは、ビルド時にローカルアカウントを作れるようになっています。

Enable a local user account

 まぁ、pam_googleのそのへんのソースを見ると、ちょっとやっつけっぽい気もしますが。

 あと、日本語入力は、リポジトリを見るとiBus-Anthyが予定されているっぽいです。

追記2009.11.21:

Googleのサーバーが停止したらログオンすらできなくなるんじゃ・・・

 pam_googleのソースを見ると、いちどログインに成功したアカウントは、ローカルに情報を保存して、バックアップ的に認証できるようになっています。

 …いや、一般ユーザーならともかく、/.Jなオープンソース技術者なら、ChromiuimOSはソースを見たほうが楽しいと思うんですよね。使うより(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/682-e40c1a2a

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad