本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

Windows 7でWebDAVは使えるか

 Windows XPで「ネットワークの場所」としてWebDAVクライアント機能が大々的に導入されたものの、Windows Vistaではちゃんと動かなくて事実上使えませんでした。

 では、巷で人気のWindows 7ではどうだろうと試してみました。

Windows 7でDAV (1)

 …おや?

Windows 7でDAV (2)

 …あれ?

Windows 7でDAV (3)

 …あらら。

 kinnekoさんが言うように、WebDAVはWindows純正としては終了なのでしょうか。

 以上、いわゆる「動かしてみましたエントリー」でした。

コメント

使えました!

ポート80番(非暗号化?)だとダメなようです。
「ネットワークの場所の追加」で、SSLのURLを指定したところ、接続することが出来ました。

さらに、Windows7では&(アンパーサンド)がファイル名に含まれていた場合の不具合が発生しないようです。
また、ポート80以外でもコマンドラインからドライブに割り当てることは出来ませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/545-5b0b3822

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad