本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

「Q.E.D.」32巻

 ハイアベレージを維持している推理マンガのシリーズとはいえ、今回もすごくよかった。

 「マジック&マジック」は、手品師 vs. 塔馬君の頭脳対決。ぎりぎり読めそうで読めない結末と、ネタバレは避けるとして「私がどうしてもやりたかった…タネを明かしても喜ばれるマジックです」って締めが効いている。

 「レッド・ファイル」は、一転して金融業界ネタ。金融工学のネタを中心にやさしく解説しつつ、ストーリーは行動経済学的な非合理な人間の心を扱っている。

はぁ~伝わらないな~~
数式で市場の未来がわかるわけじゃないんだけど

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/534-9d39432f

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad