本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

オルタナティブブログで左端が切れるのを ぐりもんでしのぐ

 私のFirefox 3環境では、ITmediaのオルタナティブブログを表示すると左端が切れる現象が起きていました。複数環境(いずれもLinuxですが)・複数ブログで再現します。

 #contentsのleft-marginを変更したりしても直らなくて、ぐぐってみたところ、MozillaZineにまさにオルタナティブブログ著者の一人のかたからの質問が載っていました。半年前ですが。

 コメント欄のtextareaのせいだったんですね。とりあえず、Greasemonkeyでtextareaを削ってしのぎます。

// ==UserScript==
// @name           blogs-itmedia
// @namespace      http://emasaka.blog65.fc2.com/
// @description    ITmedia alternative blog
// @include        http://blogs.itmedia.co.jp/*
// ==/UserScript==

(function(){
    var node = document.getElementById("comment-text");
    node.parentNode.removeChild(node);
})();

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/532-7770f42e

オルタナティブブログで左端が切れるのをユーザースタイルシートでしのぐ

オルタナティブブログで左端が切れるのを ぐりもんでしのぐ の別解。  Firefoxのスタイルシートでは、ドメインの指定とかできるようです...

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad