本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

Fedora 10にはXenが搭載されない?

 タイトルは若干釣りぎみ。オンラインニュースのvirtualization.infoより。

単なる偶然に過ぎないのかもしれないが、リリースされたばかりのFedora 10にはXenが搭載されていない。

 Fedora 10はまだリリースされていないと思いますが、それはさておき、Fedora 10 betaのインストールDVDを調べたらxenパッケージとかxen対応カーネルのパッケージとかは入ってませんでした。へー。

 ただし、rawhide(開発版)リポジトリには入っています。Fedora 7以降はFedoraのメインのリポジトリとextrasが統合されていて、公式パッケージがすべてインストールメディアに入っているわけではありません。オンラインで使えるフルセットのEverythingリポジトリには入るんじゃないかなぁと想像しています。

 …まぁ、プライオリティは下がっていますよねぇ、うちら外部から見ると。

追記2008-10-26: "There is pretty much zero chance that Fedora 10 will include a Xen Dom0 host." って言ってるのか。へー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/486-0be231ea

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad