本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

「弁護士のくず」7巻



 ちょっと前のドラマ化とか、盗作騒動とか、なにかと話題になってるマンガ。

 最近定番の裁判員制度ネタではあるけど、「裁判員といっしょ」編が面白い。このシリーズなので、裁判員側に焦点を当てて、リストラ寸前のサラリーマン、キレるオヤジ、自分が冷静で流されないと思っている流されやすい人などを登場させて、下世話な視点から問題点を提起している。

 「あなた以外の人には代わりができないとかじゃないとダメなんじゃない?」「代わりがきくから困っちゃうんだよっ!」で吹いた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/439-ad5f7a62

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad