本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

「ヴィンランド・サガ」5巻

 気がついたらとっくに5巻が出ていた。

 最近地味な展開が続いてたのを吹き飛ばすように、合戦ネタが爆発している。キリストを信じる人たちと、ヴァルハラを信じる人たちと、アヴァロンを信じる人と、父親を信じる人たちが対決、ってのが教科書的な図式か。あと今回の描写、少年誌じゃキツいだろうから青年誌に移って正解だろうなぁ。

 クヌート王子が女の子そのものなんだけど、ストーリー上、女っ気は入れようがないから、バランスとしてちょうどいいか。ストーリー上は重要なんだけど影が薄いのがちとアレ。でもちょっと変わってくるというサインなのか。

 なんだかんだと、とてもおもしろかったっす。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/316-c5d7ff2e

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad