本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

「クロサギ」14巻

 サギ師の手口を解説するマンガの最新刊。ドラマにもなったようだけど、そっちは見てない。もともとストーリーは…(以下略)

 「テナント契約詐欺」編は、実話を元にしているそうで、ネタ切れ感のある最近のシリーズ中ではよくできた話。資産家に話を持ちかけてビルを建てさせたクライアントが銀行とか、リゾートマンション計画の土地がパーとか、義弟に口座からかすめとられていたとか、いくつもの要素がからんでいて、面白く読んだ。

 ただし、それに対する反撃は、契約更新書をごにょごにょとか、開発計画に引き込んで梯子を外すとかいった、セコいネタだったのはいまいち。なにより、白石がなんで直接得にならん大仕事をやってるのかが不明だと思った。

 もう一篇のデビュー詐欺の話は埋草っぽいのでどうでもいい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/258-cb3ece41

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad