本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

「Web2.0が殺すもの」

 タイトルとかうさんくさいので避けていたけど、ふと読んでみたら「案外」おもしろかった。PC9801とかパソコンサンデーとかいった話が多かったので、読み飛ばしながら30分の電車で読み終えちゃったんだけど。
 ようするに「mixiがWeb2.0なら、2ちゃんねるだってWeb2.0だろう」というようなツッコミを入れているだけの本。ただし、 AmazonのロングテールってようするにWeb2.0じゃなくてデカい倉庫じゃね?といったようなネット住民が普通に思うような考察はないので期待しないように。
 ちなみに著者は、「みんなの意見は案外正しい」を(10p程度しか)読んでないだろうなとは思った。
 5章後半で見るに、本書の結論は「テレビやインターネットばかり見てるとバカになる」ということらしい(大宅壮一インスパイヤ?)。

Web2.0が殺すもの
Web2.0が殺すもの
posted with amazlet on 06.11.05
宮脇 睦
洋泉社

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/151-42b83c84

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad