本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

「外天楼」

外天楼 (講談社コミックス)
講談社 (2013-09-30)
売り上げランキング: 5,344

何かすっきりさっぱりしたい気分になったので、1巻で完結するおすすめマンガをネットで調べて、本書をKindleで買って読んだ。

「ネットの感想を読む前に読んだ方がいい」というアドバイスに従って読んだけど、まさにその通りだった。作者お得意の、ゆるい雰囲気に伏線を張り巡らせる感じが好きならお勧め。

ミステリー仕立ての短編が集まった短編集。エロ本を手に入れようとするガキたちのエピソードに始まり、ヒーロー番組登場が没になった男のエピソードでちょっとアレッと思った。で、バラバラだと思われた各エピソードが実はつながっていたというのは選択肢として想像できたけど、こんな結末になるとは。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/1397-493ea656

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad