本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

フルワイヤレスイヤホン「M-SOUNDS MS-TW1」を買った

 以前からノイズキャンセル付きBluetoothイヤホンを愛用している。外出のときなどに便利しているが、家事やワークアウトのときに使うにはケーブルやBluetooth受信機が少し邪魔に感じていた。

 そのため、フルワイヤレスイヤホンに興味を持っていて、最近いろいろな製品が出て値がこなれてきたので、「M-SOUNDS MS-TW1」を買った。

 自分の場合の要件は以下のとおり。

  • そこそこの値段
  • 品質などであまり冒険しない
  • 1回の充電で使える時間はそれほど気にしない
  • 量販店でその場で買える

 フルワイヤレスイヤホンは、2〜3万円クラスのハイエンドモデルから、2〜3千円クラスの廉価モデルまである。2〜3万円クラスはいろいろな機能があるけどちょっと高いなあ、かといって2〜3千円クラスは品質に不安もあるなあということで、間をとって1万円前後の製品から「M-SOUNDS MS-TW1」を選んだ。

 片方が親機となってスマートフォンと接続し、もう片方が子機となって親機とつながる。親機は最初にペアリングしたときに決まる。ペアリングしたら、充電機能のある専用ケースから外すだけで電源が入ってスマートフォンと接続される。

 ざっくりとした感想としては、フルワイヤレスは便利、接続とかの扱いは思ったより手軽、大きさや重さは気にならない、音質はとてもいいというほどではないけどそこそこ、とったところ。

 というわけで、いまのところ便利に使っている。電車に乗ったときなどはノイズキャンセル機能の付いたBluetoothイヤホンを引き続き愛用してるけど。

 なお、フルワイヤレスイヤホンがいろいろな製品が出ている中で、普通に自分で買った製品なので、ほかの機種と比較してどうかは自分にはわからない。念のため。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/1393-c66c6f78

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad