本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

「みんなのPython」

 話題のコンピュータ言語書籍「みんなのPython」を読了。発売前から注目していて、発売と同時に買ったけど、ようやく読み終わった。

 わかりやすくていい本だし、面白かった。入門ネタから入り、Pythonをこれから使う人が使うだろうトピックを選んで解説しているのがうまい。最後のほうをライブラリ紹介にあてて、GUIとかWeb APIとかを説明してるのも今っぽい。

 ただし、プログラミングの初心者には難しいと思う。四則演算子を説明したあとで、説明なしで「+=」とか使っていたりするし。PerlかRubyあたりをかじった経験があるとよいかなと。

みんなのPython
みんなのPython
posted with amazlet on 06.09.24
柴田 淳
ソフトバンククリエイティブ (2006/08/22)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/138-51586819

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad