本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ



「新仮面ライダーSPIRITS」14巻

新 仮面ライダーSPIRITS(14) (KCデラックス 月刊少年マガジン)
村枝 賢一
講談社 (2016-10-17)
売り上げランキング: 1,823

 13巻で丸の内線が御茶ノ水で一瞬外に出る場所をうまく使ってたけど、この巻ではその勢いでその近くの遊園地で戦闘……って、名前は出てないけど、ヒーローショーの聖地の後楽園遊園地!

 中盤には、裏エピソードである本郷猛とルリ子のウィーンでの話が回想として挟まれる。そして後半は、ライダーマン結城が、世界の科学者たちの脳から力を集めて大首領と直接対決!

 ちなみに、なぜかバーベキューでのバームクーヘン作り講座のエピソードもあった。もしかして村枝先生の得意技?

 巻末インタビューは、初代「仮面ライダー」の監督の一人、北村秀敏氏。職人っぽい答え方だけど、インタビューから4か月後に亡くなったとのことで、追悼の「最初で最後の仮面ライダーインタビュー」として掲載されていた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/1347-8b3879ec

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad

