本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EmacsでMarkdown中のコードブロックを畳む

 EmacsでMarkdownを編集するとき、outline-modeでセクションを畳むと同じような感じで、ファイル中のコードブロックをすべて畳んで不可視にするのは、こんな感じでいいかな。outline-minor-modeと併用するのを想定。

 表示を消すのが目的というより、search-invisiblenilにしてコードブロックを置換対象から外すのが目的。たとえば、“,”を“、”に置換するときとか。

コメント

僕は markdown-mode.el の markdown-cycle を使っています。

(add-hook 'markdown-mode-hook
(lambda()
(define-key markdown-mode-map (kbd "C-i") 'markdown-cycle)
(hide-sublevels 2)))

ありがとうございます

情報ありがとうございます。

ただ、私の書き方が悪かったのですが、outline-modeそのものの動作ではなくて、「ファイル中の全てのコードブロックを不可視にする」のをoutline-modeふうに実現するのが目的でした。それをふまえて、本文を修正しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/1328-288576e8

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。