本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

Pushbulletをアンインストール

 自分の所有する、スマホ←→スマホや、スマホ←→PC、PC←→PCで、リンクやデータを送るのに、Pushbulletを愛用していました。

 で、なんかソーシャル機能を強化したらしいという話を聞き流しつつAndroidアプリをアップデートし、半日ぐらいたってからAndroidからPCにリンクを送ろうとしたら、こんなことに。

 以前は最初の画面で自分のデバイスを選んで通知を送れたのですが、最新版ではなぜか友人のリストが表示されています。で、自分のデバイスに送るには、いちど「Me」をタップして次の画面から送る必要があります。

 いやー、クリップボードを端末間で共有するようなツールで、友達との共有を優先するのってどうなんでしょうか。

 というわけで私は、Pushbulletのアプリやブラウザ拡張をアンインストールして、アカウントを削除しました。

追記2015.7.5:アップデートの2〜3日後に再アップデートがあって、友達リストと同じ画面に自分のデバイスが一覧表示されるようになったとのこと。私はアンインストールしてしまったので確認していませんが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/1304-33502048

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad