本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

LL matsuriに行ってきた

スカイツリー

 毎年恒例のLLイベントの2013年版「LLまつり」に行ってきました。昼までデスクワークして、午後ちょっとたってから参加しました。

 マルチトラック制で、ホールの後ろで物販ブースをやっているのが、ちょっと祭っぽいなと思いました。あと、会場の隣にカレー屋さんがあって、出入口のあたりはいい匂いがしていました。

 まるまる見たセッションで、「Infrastructure as LL」は、ChefやPuppetの時代のDevOpsとはみたいなパネルディスカッションでした。レシピを書くのはDevsかOpsかとか、レシピが変更されたら自動実行という機能があるけどそこまで自動化するのは怖いとか、FacebookやGoogleの規模になるとまたリソースに対するアプローチが違うんじゃないかとか。

 「Beyond JS」は、Closure Compiler、Dart、ES6、Haxe、JSXに関するセッション。多機能なHaxeに対して、目的のために機能を削ったJSX、みたいなアプローチの違いが興味深く思いました。

 LTは、Makerっぽいネタとか、イベントの中の人による愉快話とかあった中、「みんなのはなもげら」なんてのも面白かった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/1157-3934f503

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad