本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

「鉄鍋のジャン! R 頂上作戦」1〜10巻

 「鉄鍋のジャン!」の続編。実は読んだことなかったんだけど、5月にKindle化されたということで、読んだ。

 絵柄もエピソードも、旧作のような規格外な展開(ガス管を潰したり、マジックマッシュルームを食べさせたり、いきなり骨を折ったり、サメをつかまえたり、ダチョウ肉にアレを入れたり)に比べると、ややあっさりしてる感じだけど、それでもかなり面白い。料理知識のバックボーンがしっかりしている上での、けれんみたっぷりのストーリーが読ませる。まあさすがに、スク水で中華料理という演出は引いたけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/1137-d643c125

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad