本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

「デイリーポータルZマガジンvol.1」

 書店の雑誌コーナーで見かけて買った。背には「デイリーポータルZマガジンvol.1」と書いてあるんだけど、Amazonでは「デイリーポータルZ 2013年05月号」、版元のサイトでは「別冊裏モノJAPAN デイリーポータルZ」となっていて、正しい書名はよくわからない。

 ともあれ、「デイリーポータルZ」の傑作選ムックで、内容もほぼWebに掲載されたものがベース。よく見ると雑誌の体裁にあわせて少しアレンジされたりもしてる。

 1冊のかなりの割合を占める特集が「オレを狂わす肉い奴 美味しい肉を食べる29の方法」で、肉を食べるネタを29本セレクトしている。特に、肉屋で食べる回と、厳寒の焼き肉の回がすごいな。ちなみに、私が本書を買ったのが3月29日。

 特集以外にも、ペリーのプレゼンとかバットから木材を切り出すネタとか。Webで1回見りゃいいやという人もいるだろうけど、私は改めて読んで楽しんだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/1114-52fbceed

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad