本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

「Lisp Meet Up presented by Shibuya.lisp #1」参加

 「Lisp Meet Up presented by Shibuya.lisp #1」に参加してきました。

 会場の扉を開けると、いきなり木が部屋中にのたくってて、びっくり。

Lisp Meet Up presented by Shibuya.lisp #1会場

 chikuさんの挨拶(「飲み屋で隣の人がたまたまLisperだった」「Lispをネタにダベる場に」)のあと、chikuさんの「vim as a Lisp frontend」の発表。slimeのようなことをvimでやる話で、(1)自前のvim scriptでインタプリタに食わせる(プログラムがコンパイラとかの大きいのだとなかなか帰ってこない)、(2)slime.vim(screen -X stuffでインタプリタに食わせる)、(3)slimev(vim scriptとPythonで書かれたswankクライアント。これがおすすめらしい)、(4)limp(更新が止まっている)、の4つが紹介されました。

 そのまま、CL処理系や開発環境のインストールや、それにまつわったりまつわらなかったりする雑談に。MacだとClozure CL(CCL)がAppStoreからインストールできるというのは、場が湧きましたね。いくつかの輪ができて、インストールとか、おなじみのdo vs. loop談義とか、湯浅研談義とか、Clojure(「j」のほう)談義でLeiningen 2がどうとか、それぞれ盛り上がってました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/1086-20a9eeca

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad