本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

「中の人などいない @NHK広報のツイートはなぜユルい?」

中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?
NHK_PR1号
新潮社
売り上げランキング: 431

 Twitterでおなじみ@NHK_PRさんが、twitter担当になってからのできごとを語るエッセイ。Twitterのとおりの、ユルいけどどこか真面目さを感じる語り口で書かれていて、私を含む@NHK_PRさんファンは楽しめると思う。

 あと、本書を読んで、改めて“素のキャラなのか、計算なのか、謎”と思った。というより、賢くないとできないし、賢いだけではできないよなぁ、と。特に、メッセージ的な言葉を、直接語らず、ほかの人との会話に折り込んでくるあたりとかが、上手いと思った。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/1076-c3dba513

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad