本を読む

読書やコンピュータなどに関するメモ

「テラフォーマーズ」1〜3

 「[N] “進撃の巨人”が好きならとオススメされた火星が舞台のマンガ「テラフォーマーズ」」を見て、既刊の1〜3巻を読んでみた。

 詳しい説明は避けるとして、このマンガの見せどころは、それぞれのキャラクターの特技が明らかになるところだと思う。その点は「ジョジョ」とか「トライガン」とか「バキ」とかもそうなんだけど、それらと違うのは、特技を持つのが味方側ばかりなこと。なので、味方側をストーリー上で長く活躍させるのが難しくて、潔いな。その点では、「甲賀忍法帖」とかに近いのかも(あとアノ点でも)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emasaka.blog65.fc2.com/tb.php/1071-79685fb3

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

emasaka

emasaka

フリーター。
連絡先はこのへん

Monthly


FC2Ad